卒業式

浜之湯温泉

僕は、今年中学校を卒業し、新高校生になります。
中学の同級生の間では、「サ道」が流行っていますが、僕は「湯道」派です。
理由は、おじいちゃんやおばあちゃんと行く銭湯が1番楽しいからです。

「昔は、ここらもいっぱい銭湯あったんやけどなぁー、
 全部潰れてもうたから、後はここしかないんや」

と言いながら、いつもの銭湯に行って、上がったら牛乳を飲んで帰ります。
別々に住んでるので、毎日は銭湯に行けないですが、時間が経つごとに、
おじいちゃんおばあちゃんの姿も見ていると、
たまには遊びに行かないとなぁーと思います。

また新しい高校生活の話を片手に、
おじいちゃんおばあちゃんと銭湯に行きたいと思います。

<湯屋情報>
湯名:浜之湯温泉
住所:大阪府泉大津市西港町11−6
WEB:https://osaka268.com/sento/%E6%B5%9C%E4%B9%8B%E6%B9%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89%E2%91%AD/

ゆうちゃん